月別アーカイブ: 2015年11月

「脇が臭い」ことの対策を本格的に始めてみた!

旦那が「脇が臭い」ことに悩んでいて本格的に対策を始めているんです。

前回の記事でも言っていましたが、昔から脇が臭いことをずっと悩んできたうちの旦那は、最近特にそのことが気になってきたみたいで、本格的に対策を始めてみようと思ったみたいです。

さすがに手術まではまだ考えていないみたいなのですが、いろんなデオドラント商品などを調べているみたいです。以前にもデオドラント商品を使ったことがあるみたいで、その時はあまり効果がなかったので、すぐにやめてしまったみたいです。

でも、今回は本格的に始めるみたいなので、ずっと続けていける商品を探しているみたいです。そんな旦那を私は応援しようと、いろいろネットで情報を調べています。脇が臭いことといえばワキガの方がほとんどだと思います。

なので、ワキガの人が悩んでいる情報についてもいろいろと調べてみました。

調べていると、「やはり周りの人に迷惑をかけているんじゃないかな・・・」というふうに悩んでいる方がすごく多かったです。私の旦那は営業をやっているので、取引先の方に迷惑をかけないように対策したいと思ってるみたいです。脇が臭いことで、大事な契約がダメになったりすれば、本当に会社に対して申し訳ない!というふうに思っているみたいです。

それと、臭いを気にしだしてから自分自身にもあまり自信がなくなってきたみたいなので、自信を取り戻すためにも対策しようとしているみたいです。

いろいろ本を読んでいるみたいで、ワキガの手術だったり、臭い対策について調べているみたいです。私も少し見ていたのですが、実際にはそこまで臭いがしないのに、「自分が臭い!」というふうに思い込んでしまう病気もあるみたいです。病院に訪れるほとんどの患者がそういう状態みたいなので、実際には「脇が臭い」ということではないみたいです。

私の旦那も同じような状況であればいいのですが・・・。ただ、旦那はそのことを気にしているので、どうにかして臭いを消す方法があれば知りたいと思っています。

悩みすぎているとすごく怖い病気になるということもわかりました。人に会うのもいやになったり、外に出るのが嫌になったりするみたいです。そうなってくるとずっと家に引きこもるようになり、家族ともしゃべらなくなってくるので、最終的には『うつ病』を発生したりするみたいです。

なので、脇が臭いということは軽く受け止めていてはいけないみたいです。当の本人はとても悩んでいる問題なので、周りの人間がサポートしてあげないといけません。私も旦那からそのことを聞いたときは、「たかが臭いくらいで・・・」というふうに思っていましたが、今になっていろいろ勉強してみるとそんなふうには全く思わなくなりました。

私自身も、夫と一緒になっていろいろと脇が臭い対策を勉強していきたいと思っています。具体的な対策については、「※脇が臭い」というサイトにいろいろな情報が掲載されていたので、とても参考になるので、最近はこのサイトばかり見ています。もし同じようなことで悩んでいるなら、一度チェックしてみるといいと思いますよ(*^^)v

 

旦那も脇の臭い対策やってます!

旦那も脇の臭い対策をしています。

以前から、私の息子の臭い対策のことを話してきましたが、旦那も脇が臭いことをずっと悩んできたみたいです。

今まであまり知らなかったけれど、少し小太りな旦那はよく汗をかくみたいで、脇が臭くなるみたいです。私の前ではそんなに臭いがしているように思えないんですが・・・

シャンプーとかもいろいろ変えているみたいなんですが、なかなか臭いが消えないみたいです。旦那の場合は加齢臭もあるので、ただ脇が臭いだけではないと思います。

最近は男性の方でもいろいろなケアをできるみたいで、スキンケアも結構やっているみたいですね。ネイルなんかもやるみたいなので、男性も化粧する時代が来るのかもしれません。

でもちょっと来て欲しくはないですけどね・・・^_^;

旦那はそこまでではないのですが、やっぱり自分の臭いが気になるみたいで、どうにかして消したいみたいです。

そして、最近は太ったせいか、なぜか頭の後ろからよく汗をかくみたいです。多汗症ではないみたいなのですが、頭の後ろの汗がひどいみたいです。

スーツを着て仕事をするときがあるみたいで、その時はたまにしか着ないスーツというせいもあるのか、頭の汗がすごかったみたいです。これ以上太ってくるともっとひどくなるので、病院に行くのが良いかもしれないと言っていました。

息子の臭い対策をしていたつもりが、旦那のことも心配しないといけないなんて本当に大変です

生まれたばかりの子供の育児もあるし、私自身のスキンケアもあります。それなのに周りのことを心配しすぎてちょっとストレスが溜まりそうになります。

だからどこかに旅行に行きたいってストレスを発散したいというふうにも思っています。そこでエステなどもできれば一番いいんですけどね(*^^)v

 

脇が臭い息子のニオイ対策をしたら脇が荒れた件!

タイトルどおり、この件に関しては本当に子供にごめんなさい!をしなくてはいけません。
たぶん息子はこのブログのことは知らないので、大丈夫だと思いますが・・・

以前もご紹介しましたが、私の息子は脇が臭いんです。こんなことを母親が言うのはどうかとも思いますが、そのことでずっと悩んでいました。

そこまで臭いがきつくないように思うんですが、息子は友達から指摘されたみたいで、それをずっと引きずっていました。でも、私も気になっていたので何か対策できないかなと思い、ドラッグストアでデオドラント商品を買ってきたんです。

あえて商品名はいませんが、かなり有名な商品です。制汗剤と言えばこの名前は誰でも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

で、それを息子にあげたんです。息子は早速使っていて、すごく効果があったんです。脇の臭いが全くしなくなって、息子も大喜びしていました。しかしそんな時間も長くは続きませんでした。

次第に息子の脇が荒れ始めたんです。よくよく考えてみると、その商品は殺菌効果がすごく高いんです。というか、アルコール入りなんですよね。私は超敏感肌なのですが、息子はまだそれよりマシです。でも通常の人よりも敏感肌なので、アルコールをつけたりするとすぐ皮膚が赤くなるんです。

それを分かっていながら、私は息子に「アルコール入りの制汗剤」を渡してしまったんです。息子は脇が臭いことが解消できたのでとても喜んでいたのですが、脇が荒れはじめてからは使うのやめました。

かなり痛かったみたいで、脇がカサカサになっていましたから。本当に息子には悪いことしたと思っています。もっと早く気付いてあげればぬか喜びしなくてすんだのに・・・

効果は確かにあるんですが、あそこまできつい成分だと、少しでも肌が弱い人はダメですね。何かいい商品があれば息子に買ってあげたいのですが、デオドラント商品ってあんまりドラッグストアに売ってないんですよね。

こうなったら、なりふり構っていられません。知り合いの方などからも聞いたりして、低刺激のデオドラント商品を探していきたいと思います。もし何かいいものがあったら教えてくださいね^^

 

子供と一緒にスキンケア!そしてボディケアする専業主婦!

私は以前からずっと同じ保湿剤を使ってスキンケアしています。

超敏感肌なので、出来るだけ低刺激のものでスキンケアしてきたつもりです。まずお風呂上がりには「アベンヌウォーター」を顔全体に振りかけます。

これは化粧水がわりですが、アベンヌウォーターは、アトピーや重度の皮膚の病気を持っている方でも、安心して使うことが出来る化粧水です。というか主に水です。

詳しくは覚えてないのですが、海外にある重度の皮膚患者を治療する施設で、重度の皮膚の病気を持った患者に対して使われているものです。なので、私は超敏感肌ですが、アベンヌウォーターは全然大丈夫です。そ

そしてその後は「プロペト」をつけます。いわゆるワセリンってやつです。皮膚科にいけば多分もらうことができると思うのですが、プロペトは目に入れても大丈夫な保湿剤です。眼科でももらえる薬なので、低刺激どころか刺激がありません。

本当は皮膚科の先生からプロペトだけを塗るように言われているのですが、プロペトを塗る前にアベンヌウォーターでしっかり保湿をすると、いつもよりも皮膚の状態が良く、スキンケアをした後のようなモチモチ感があります。なので、私はこのパターンでいつも保湿しています。保湿というかスキンケアですよね^^

そんな私ですが、恐れていたことが起こったんです。なんとこの超敏感肌が私の子供にも引き継いだんです。上の子は大丈夫だったのですが、下の子に引き継いじゃいました(>_<)

そして、いきなり生後6ヶ月ぐらいだったかなぁ・・・ほっぺたがカサカサになったんです。
その時に気づきました。私の超敏感肌を引き継いだだと。。。

病院に連れていてもよかったのですが、たぶん同じ方法で治るんじゃないかと思い、アベンヌウォーターをコットンに浸して少し赤ちゃんのほっぺたにつけてあげて、その上からプロペトを薄く塗ってあげました。

すると次の日に治ったんです!あれは、ちょっとビックリしましたね^_^;

私と生後6カ月の赤ちゃんが同じスキンケアの方法してるってすごくないですか?

私なんて絶対にエイジングケアをしなくてはいけない年齢なのに、まだ全然手をつけていません。それでも皮膚の状態は、そこまで悪い状態ではないと思います。

本来は、エイジングケアをしなくてはいけないのに、私の赤ちゃんと同じようなベビーケアをしてるような状態です。それでも肌の状態がいいので、一体何が本当にいいのかがよくわからない状態です。

このままずっといければいいですが、もし皮膚の状態が悪くなってきたら、またスキンケアの方法だったり、ボディーケアの方法をいろいろ試してみたいと思います。

 

育児でスキンケアができない!子供の体臭対策が先決!!

子育てや育児をしていると、どうしても自分のケアが後廻しになってしまいますよね。これは普通に仕方がないことだと思います。

私も子育てで手一杯になっている時はスキンケアやボディケアなど、全く意識していませんでしたから。それでも子供が大きくなってくるにつれて、また自分に対する意識が変わってきますよね。

さすがに何もしないままだといきなり老けてしまうので、しっかり対策をしないといけませんよね。世の中ではエイジングケアという風に騒がれていますが、私ももうその世代なのでしっかりと対策していかないといけません。

ただ下の子がそこまで大きくないので、連れて行くこともできないし、スキンケアをするための化粧品も通販で買うしかありません。というか最近はみんな通販で買っていますよね。

化粧品もすごくいろいろあるので悩みます。今まで使っていた化粧品からエイジングケアができる化粧品にも切り替えないといけないですし、それに伴ったボディケアをしないといけません。

それとは別に、最近上の子供の体臭が気になってきました。自分自身のスキンケアもそうですが、子供のケアも親の役目ですよね。それも自分よりも気になるからとても厄介です。

多少の臭いじゃあ全然気にしていませんからね、子供は。でも周りから言われるとそれが凄くショックだし、言われる前にしっかり対策すれば大丈夫だと思うので、私からアドバイスしていきたいと思います^^

さすがに多量に汗をかいた時は、子供も

「ねぇお母さん、脇が臭いんだけど?」

というふうに聞いてきます。さすがに自分自身でも気付いているみたいですね。

自分のスキンケアやボディケアをしないといけないと思っていた時に、子供の体臭について考えないといけないので、また自分のことは後廻しになってしまいます。

でもそうやっていくと、いつまでたってもケアできないので、これからは少しずつでも自分のケアもしていきたいと考えています。

正直、産後にきっちりケアをしていればもっと以前の状態のまま維持できたのかな・・・とも思っています。

もしまた子供を出産するとなっても、今回の反省点を踏まえてしっかりケアしていきたいと思っています。