育児でスキンケアができない!子供の体臭対策が先決!!

子育てや育児をしていると、どうしても自分のケアが後廻しになってしまいますよね。これは普通に仕方がないことだと思います。

私も子育てで手一杯になっている時はスキンケアやボディケアなど、全く意識していませんでしたから。それでも子供が大きくなってくるにつれて、また自分に対する意識が変わってきますよね。

さすがに何もしないままだといきなり老けてしまうので、しっかり対策をしないといけませんよね。世の中ではエイジングケアという風に騒がれていますが、私ももうその世代なのでしっかりと対策していかないといけません。

ただ下の子がそこまで大きくないので、連れて行くこともできないし、スキンケアをするための化粧品も通販で買うしかありません。というか最近はみんな通販で買っていますよね。

化粧品もすごくいろいろあるので悩みます。今まで使っていた化粧品からエイジングケアができる化粧品にも切り替えないといけないですし、それに伴ったボディケアをしないといけません。

それとは別に、最近上の子供の体臭が気になってきました。自分自身のスキンケアもそうですが、子供のケアも親の役目ですよね。それも自分よりも気になるからとても厄介です。

多少の臭いじゃあ全然気にしていませんからね、子供は。でも周りから言われるとそれが凄くショックだし、言われる前にしっかり対策すれば大丈夫だと思うので、私からアドバイスしていきたいと思います^^

さすがに多量に汗をかいた時は、子供も

「ねぇお母さん、脇が臭いんだけど?」

というふうに聞いてきます。さすがに自分自身でも気付いているみたいですね。

自分のスキンケアやボディケアをしないといけないと思っていた時に、子供の体臭について考えないといけないので、また自分のことは後廻しになってしまいます。

でもそうやっていくと、いつまでたってもケアできないので、これからは少しずつでも自分のケアもしていきたいと考えています。

正直、産後にきっちりケアをしていればもっと以前の状態のまま維持できたのかな・・・とも思っています。

もしまた子供を出産するとなっても、今回の反省点を踏まえてしっかりケアしていきたいと思っています。