「脇が臭い」ことの対策を本格的に始めてみた!

旦那が「脇が臭い」ことに悩んでいて本格的に対策を始めているんです。

前回の記事でも言っていましたが、昔から脇が臭いことをずっと悩んできたうちの旦那は、最近特にそのことが気になってきたみたいで、本格的に対策を始めてみようと思ったみたいです。

さすがに手術まではまだ考えていないみたいなのですが、いろんなデオドラント商品などを調べているみたいです。以前にもデオドラント商品を使ったことがあるみたいで、その時はあまり効果がなかったので、すぐにやめてしまったみたいです。

でも、今回は本格的に始めるみたいなので、ずっと続けていける商品を探しているみたいです。そんな旦那を私は応援しようと、いろいろネットで情報を調べています。脇が臭いことといえばワキガの方がほとんどだと思います。

なので、ワキガの人が悩んでいる情報についてもいろいろと調べてみました。

調べていると、「やはり周りの人に迷惑をかけているんじゃないかな・・・」というふうに悩んでいる方がすごく多かったです。私の旦那は営業をやっているので、取引先の方に迷惑をかけないように対策したいと思ってるみたいです。脇が臭いことで、大事な契約がダメになったりすれば、本当に会社に対して申し訳ない!というふうに思っているみたいです。

それと、臭いを気にしだしてから自分自身にもあまり自信がなくなってきたみたいなので、自信を取り戻すためにも対策しようとしているみたいです。

いろいろ本を読んでいるみたいで、ワキガの手術だったり、臭い対策について調べているみたいです。私も少し見ていたのですが、実際にはそこまで臭いがしないのに、「自分が臭い!」というふうに思い込んでしまう病気もあるみたいです。病院に訪れるほとんどの患者がそういう状態みたいなので、実際には「脇が臭い」ということではないみたいです。

私の旦那も同じような状況であればいいのですが・・・。ただ、旦那はそのことを気にしているので、どうにかして臭いを消す方法があれば知りたいと思っています。

悩みすぎているとすごく怖い病気になるということもわかりました。人に会うのもいやになったり、外に出るのが嫌になったりするみたいです。そうなってくるとずっと家に引きこもるようになり、家族ともしゃべらなくなってくるので、最終的には『うつ病』を発生したりするみたいです。

なので、脇が臭いということは軽く受け止めていてはいけないみたいです。当の本人はとても悩んでいる問題なので、周りの人間がサポートしてあげないといけません。私も旦那からそのことを聞いたときは、「たかが臭いくらいで・・・」というふうに思っていましたが、今になっていろいろ勉強してみるとそんなふうには全く思わなくなりました。

私自身も、夫と一緒になっていろいろと脇が臭い対策を勉強していきたいと思っています。具体的な対策については、「※脇が臭い」というサイトにいろいろな情報が掲載されていたので、とても参考になるので、最近はこのサイトばかり見ています。もし同じようなことで悩んでいるなら、一度チェックしてみるといいと思いますよ(*^^)v